パンジャージは3文の得。

パンジャージでジテツウ。

朝食がまだだったので、夢屋さんにピットイン。パンジャージのお礼を言いたかったのだが、こちらが声をかける前におばちゃんが気づいてくださった。

奥から店主さんも出てこられて一緒に喜んでくださった。

しかもおまけにクリームパンまで頂いてしまった。う〜ん、このアットホームさがこのお店のエエトコやなあ。

最近こちらのカスクート(BLT)がお気に入りで、朝食にちょこちょこ食べている。腹持ちがよいのだよ。自転車の格好してないことも多々あるので、どうやらおばちゃんには同一人物だと認識されていないみたい。

= = = = = = = = = = = = = = =

こんな役得を期待してジャージを作ったのでは全然ないけども、お店の方が喜んでくれている(面白がってる?)のを拝見するのだけでも作った甲斐があったなと。

残りのお店にもあいさつ回りしないとねえ。早く「完成版」ができてほしい。

= = = = = = = = = = = = = = =

夕方、職場で小腹が空いたので、明日の朝食用に買っておいた天然酵母バゲットをちょっと食べるか、と食べ始めたら・・・止まらん!めっちゃ美味い!

ここのバゲットは1つ星レストラン「トゥールモンド」なんかにも納入されている程評判良い物なんだけど、この全粒粉を使った天然酵母バゲットはさらに美味かった。クラストはもう少しパリっとしたものが好みなはずなんだけど、いやあ、この麦の香り高さがたまりませぬ。なんとも言えない自然な甘みといい、これは逸品ですなあ。火曜・金曜限定生産らしいが、このクオリティのバゲットが1本330円って素晴らしすぎる。

「やめられない止まらない〜」で、もちろん1本丸々完食。夕食はこれでオシマイになったけど、全く後悔なし。