最後の追い込みをかけるの巻

4時起床。お布団でひとしきりグズってから4時半に抜け出す。
4時45分にランへ。
フルマラソン前に最後の追い込みをかける日。昨日、一昨日のARのおかげで脚の張りはだいぶとれている。膝裏もいつ以来?っていうぐらいに調子いい。
今日のメニューは5kmのビルドアップ走。宝塚大橋を渡ったところからスタート。
【5kmビルドアップ走】

  1. 4:21.1
  2. 4:10.6
  3. 4:00.7
  4. 3:57.2
  5. 3:19.8 (0.86kmで中止)

最初の1kmは体感的には4:10ぐらいで入ったかなあと思いきや、まさかの4:20。あれれ?そっからペース上げていくけどツライツライ。脚がめっちゃ重たくてスピードに乗らない。それでも意地になってペースを上げていくが、オーラスで段差をまたぐときに脚がもつれて転けそうになり終了〜。
3:50は切るつもりだったんだけど、全然ダメダメ。
10.4km, 794kcal
= = = = = = = = = = = = = = =
帰宅してもまだ5時40分。生協の個配の注文しながら3本でAR。何度か脱輪。本を読むだけなら大丈夫だけど、両手で作業しながら3本は難しい。ペダリングスキルを磨かねば。
12.4km, 269KJ
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテツウ
往路21.2km, 352KJ
復路23.0kmほど(途中ボタン押し忘れ), 500KJほど
= = = = = = = = = = = = = = =
夕食は久しぶり(半年ぶり以上?)にソウルフードを。自分のカレーの原点。もう30年ちかいお付き合い。

いつも通り、ルー・ライス・ピクルス大盛りで。
大学合格した時に、お祝いがてら初めて「ダブル」を頼んだ時が人生で一番美味いカレーだったかも。な〜んてね。
うちのムスメもそろそろデビューさせたいけど、辛いの苦手(誰に似たんだ?)なので当分無理ポ。