大会探し

5時半からローラー。ハムの痛み・張りはだいぶ回復してきたが、まだ残っているので無理せず本日もAR 60分。646KJ。
ARの本態は血流増による疲労物質のwash outにあるわけで、疲労している部分こそ積極的に動かさねばならない。ハムを積極的に使うべく下ハン固定でやってるんだけど、ブラケットポジションと下ハンでここまでハムへの負担が違うか!ってのが明確にわかる。筋肉痛があるときは、使っている筋肉が明確にわかるチャンスでもあるんだな。
下ハンを持つと明らかにケイデンスが下がってしまう。おそらく膝上げが窮屈になるのが一番の原因だろうけど、それってつまる所はアップストロークとダウンストロークのリズム(というか移行、つながり)が悪化しているっていうことのはず。下ハンでも違和感なく淀みないペダリングができるようにならねば。
= = = = = = = = = = = = = = =
マラソン完走から時間が経つにつれ、どんどんサブスリーへの欲求が増してきた。明確に数字の目標を設定したほうが燃えてくる単純なタイプ(笑)
3ヶ月単位のトレーニングを積んで夏になる前に2回めのフルマラソンにチャレンジしたいんだけど、梅雨に入ってしまう6月には国内ではちょうどよさそうな大会がない。千歳JALマラソンがあるけど、さすがになあ・・・。(実はLCCで行けば、近場の大会に車で行くより安かったりするかもだけど)