サンタナライブ、すき家「カレー南蛮牛丼」

ムスメを寝かしつけてそのまま一緒に爆睡。22時頃に寝たのかな?気がついたら1時。ものすごい熟睡感。もう1回寝たけど、また1時間後に目覚める。またすごい熟睡感。三度眠りにつくが、またもや2時間ほどで目が覚める。またまたすごい熟睡感。そんなこんなで5時にようやく離床。身体の芯の疲れが抜けたという、久しく感じてなかった開放感。
軽くARしようかなとローラー回すも、すぐやる気なくなって5分でフィニ。休養日だからしっかり身体を休めておく。
・・・というか今晩は待望のサンタナのライブだから否が応でも疲れるだろうし、無理はしない。
= = = = = = = = = = = = = = =
ほぼ定時で退社して大阪城ホールへ。

来場者の年齢層が高いww うちの親と変わらんぐらいの方がワンサカ。ウッドストック世代?中には20代っていうカップルもいたりはするが極々少数。30代がほぼボトムラインっていう感じ。

きっかり19時定時にスタート。のっけからラテンロック全開!ラブ&ピース。
「ブラック・マジック・ウーマン」、「哀愁のヨーロッパ」などド定番曲を中心にした古今ベストっていうセットリスト。オーラスはサンタナバンド最大のヒット曲「smooth」。
御大は還暦を超えて尚お盛んで(1947年生まれってんだからウチのオヤジと同級生やんww)ずっと聞きたかったエモーショナルな鳴きのギターサウンド爆発。2年前に結婚した新妻のドラマーもバンドに入れて連れてきてるんだけど、彼女の出番はチョットだけww 正規ドラマーのデブのおっちゃんに比べたらだいぶ見劣りするし、顔見世興行的な感じかな?
御大のギターもスゴイけど、やっぱりこのバンドはリズム隊が素晴らしいわ。ホント知らず知らず身体が動き出して踊りだしてしまうようなグルーブ感が最高。
最近マンネリ化してて、ついにファンクラブも辞めてしまった某国内バンドの予定調和に満ちた盆踊り的ライブと比べると、ライブの盛り上がり方は圧倒的・・・。
正直ちょっと高い席料ではあったけど、御大の年齢を考えると来日公演(マトモな演奏ができるという条件も込みで)はラストになる可能性が高いと判断して観に行って本当に良かった。決まりきったバンドを追っかけるのもいいけど、こうやっていろんなバンドを観に行くほうが満足度高いような気がするね。

すき家「カレー南蛮牛丼」

ライブで身体を動かしまくって空腹になったので、ツイン21内のすき家で慎ましい夕食。期間限定だという「カレー南蛮牛丼」を食す。すき家自体に来たのは2回目ぐらい?

カレーうどんの出汁を牛丼にぶっかけてるモノなんだけど、正直微妙感のある味わい。なんか牛丼とマッチしてるのかと言われると、う〜ん??? 牛丼の甘辛さと、カレーの風味が分離しているような・・・。カレーをあんまりかけてくれなかったというのもあるかもしれないけど、半分ぐらいは普通に牛丼食べているような感覚。リピは無いですな。

追悼

地震から2年。なんら被災地の方々のお役に立ててないが、応援する気持ちだけでも忘れぬように。いっぺん被災地を見に行っておきたいなあと思いつつ、行けずじまい。