【朝練:インターバル走 1km×7】、ヤマザキ「ゴールドソフト」

4時起き。昨日のライブでアンヨが疲れているかなと心配したが、最近の走りこみのお陰か無問題。

朝練:インターバル走 1km×7 + 坂道インターバル 2本

ビルドアップだけではベースは上がるけど、絶対スピードが上がらないので、今日はスピードを上げるためのインターバル練。
競馬場北側の東西直線道路が大体きっちり1kmなのでここを7本。目標ペースは3:45/km

    1. 4:00
    2. 3:36 (間違えて0.95kmでフィニ)
    3. 3:43
    4. 3:45
    5. 3:45
    6. 3:50
    7. 3:48

心拍データは異常値でまくりで参考にならず。疲れてくるとフォームが乱れて体幹がブレブレになりそうになるのを堪えて堪えて走る。フォアフットでの着地、体幹部の真下での着地も意識。フォアフットでの着地ってイメージではなんとなく自転車のペダリングに近い感じなのかなと思い始めた。アンクリングせずに股関節からペダルを回すような感じ?
それにしても、これ以上ペースを上げて速く走るにはどうやったらいいんやろうか。3:30/kmとかで走れるイメージが湧かない。短距離走的な走り方になってしまいそう。
帰りに小林ミュールで坂道インターバル 30s×2本。吐きそう。
14.1km, 1161KJ, rTSS 96

ヤマザキ「ゴールドソフト」

山崎パンの威信をかけて作ったという超高級食パンで、1斤 500円もする。受注生産品のはずなんだけど、職場内の売店にて発注しすぎ?で売れ残ったものが叩き売りされていたので、すかさず捕獲しておいた。パン好きとしては興味津々やん?

大層な化粧箱に封入されている。


ご開帳してみると、見た目は普通のパン袋に入ってて高級感全くなしww 生地が黄色がかっていて、パッケージで謳っている通り、卵やらクリームやらバターやらの油脂がたっぷり入ってそうな見た目。5枚切りで250kcal/枚(普通は200kal)と高カロリー。
で、肝心のお味は・・・ある意味期待を裏切らない、油脂感タップリ、いや油脂感しかないっていう味。口の中ベタベタするよ。高級な小麦を使ってます、って書いてるが、小麦の香りなんて全然しない。そりゃあこんだけ油脂を入れればそれなりには美味しいに決まってるんだけど、これは自分の求めるパンではない。
マスプロメーカーの考える高級パンってこの程度なんだなあっていう残念すぎる商品。パンって言うものの魅力を勘違いしているとしか思えない。この企画が通っちゃう山崎パンっていう会社の底の浅さが垣間見えるね。
やっぱ、こういうメーカー製パンって菓子パン以外は食べられたもんじゃないな。特に、食パンなんてイースト臭がヤバ過ぎて吐き気がするし。さすがにこのパンはイースト臭は感じなかったが、原材料を見るとしっかり「イーストフード」入ってるし。どこが最高級やねん!
結論:コスパ悪すぎるので、自分みたいにネタで買うとか以外はオススメできましぇん。同系統としては泉北堂の食パンがあるけど、味はあっちのほうが圧倒的に美味いし、値段も安い。