I got a really bad feeling about this! 【朝練:2km インターバル ×2】

3時半に自然起床。さすがに昨日は軽めにジテツウしただけだから身体が軽い。
4時20分出発。
マラソンまであと3週間を切って、スピードトレーニングできるチャンスも残すところ数回。今日はキッチリ上げておきたい。河川敷までWU3.5kmほど。

2kmインターバル

メインセットの2kmインターバル。3分50秒ぐらいから入って、4本目で3分40秒切るぐらいまで持っていけたら御の字と考えて走り始める。
が、走りはじめた途端、左大腿四頭筋にものすごい違和感・・・。これはヤバイ。明らかに嫌な予感がする違和感。ちょっとごまかしながらとりあえず2km走って、少し流してもう1本。やはり違和感が強いし、1本目より増悪傾向。このまま追い込んだ走りをしたら最悪肉離れにでもなるんじゃないだろうかというような、根拠はないが確信のあるドス黒い感覚がしたのでメインセッションはこれにて終了。

先週から出現したこの違和感、原因として思い当たるフシがないだけにキモチ悪い。スピードを上げると顔を出してくるのがさらにキモチ悪い。