模範的座椅子【朝練:ジョグ 11.7km】【ジテツウ】

3時半に自然起床。しかも眠気無しでスッキリ。
名古屋土産のフィナンシェの残りをパクついてから、のんびり支度して朝練へ。今日はジョグでダラダラとLSD。11.7km。
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテツウ。

「模範的」座椅子

非常に「親和性(=Affinity)」に溢れていた座椅子も2年近く使ってきて、いささかヘタってきたような気もするし、何よりも、最近乗り方をヤマメっぽい腹圧かけた乗り方に変えてから、陰萎の危険性を感じるぐらいの痺れを自覚していたので、盆の新作座椅子にチェンジ。
自ら「模範(=Paradigm)」と名乗る大仰なネーミング。換えた瞬間、思わず「やっちまった〜」と思うぐらいにカッチカチで、Affinityのふかふかシートとは真逆のすわり心地。SMP compositeを思い出していただければその硬さがご理解頂けるかと。
ただしSMPと同じく、実際走り始めてみると意外と痛くないんだから座椅子選びは奥が深い。
つづく