夙川買い出し紀行「トリコ」、Rapha「ProTeam Bibshorts」

いつものごとく早起きするも、家庭の事情で遠出はできないので、のんびりした出だし。
娘が友人宅にお泊りにでかけてしまったので、手持ち無沙汰。ローラーする気にもなれなかったので、昼飯の買い出しがてら夙川までサイクリング。せっかくなので、一軒茶屋に寄り道ww
逆瀬川〜一軒茶屋〜夙川〜鷲林寺〜逆瀬川
ほぼノーアップでいきなり一軒茶屋までTTしてしまった。
まずは逆瀬台まで6分37秒で自己ベスト?甲寿橋まで11分5秒でこれも多分ベスト。ここまでは良かったのだが、そこから先がだめだめすぎる。盤滝口からタレタレで25分半もかかってしまった・・・。

  • 六甲山TT:41:52, 255W, 68rpm, 160bpm

下って夙川まで。まずは夙川の北東岸のと「トリコ」へ。さすが夙川は美食時代にすでに突入ですな。グルメ細胞が活性化しまくりです。バゲット、オレンジピール・ホワイトチョコのパン、くるみのパンを購入。

お次はいつものコンセントマーケット。やっぱりこっちは見るだけでよだれが出そうになるほど自分の好みと合う。いろんな味を楽しみたかったので、本日はプチパン(余った材料で作った小さいサイズのパン)をメインに購入。それと冷凍庫のストックを切らしていたのでベーグルを5つほど補充。

おみや袋大活躍であります。
帰りはせっかくなので鷲林寺TT。

  • 9:45:75、293W、69rpm、155bpm

なんだかやたらとダンシングの調子がよくて甲陽学園の前ぐらいまでオールアウターでダンシング。狛堂交差点あたりまで少しシッティングして、そこからまたダンシングメインで。何気に自己ベスト。
帰宅して35.1km, 976KJ, BS 105
今月147.8km(実走:79.7km、ローラー:68.1km)、3507KJ、BS 319
= = = = = = = = = = = = = = =
お昼はしっかり食べすぎておいた。

トリコは美味しいけど、コンセントマーケットと比較すると見劣りする。コンセントマーケットよりもシンプル系が好きな人にはウケがよいかも。
= = = = = = = = = = = = = = =
先日RCCOで返品交換対応していただいたProTeam Bibshortsを初使用。今季からモデルチェンジしてて、ご好意で新モデルにしてくださった。
交換前の旧モデルは結局2回しか使わなかったのだが、新モデルははいてすぐに違いがわかるぐらいに別物に改良されている。
フィット感はもともと良かったが、生地自体がよりしっかりサポート力の強いものに変わったような感じで、特に乗車姿勢をとった時の臀部〜大腿背面あたりの吸い付くようなフィット感はたまらない。
さらに前モデルの最大のアキレス腱であると感じていたパッドがCytec社製に変わり不快感ゼロに。モノ自体はおそらくASSOSのS5シリーズの方が良いパッドなんじゃないかとは推測するが、前述の臀部のフィット感とあいまってすこぶる快適なパッドになっている。
感覚的には昔持っていたS5_13に勝るとも劣らない最高レベルのレーパンになったと言えよう。
もちろんオサレ度では一日の長があるわけで、あとは価格と未知数の耐久性だけがネックか・・・。
予算があればかなりオススメの逸品。