一部予定変更あるも里帰り練、五條「ヤムヤム」、泉北ニュータウン「泉北堂」、シンズキッチンのビリヤニ

お仕事の都合で超ロングはできなくなったが、里帰り練は決行。
職場を10時すぎに出発して大阪市内を南下。大和川を東へ向かう。メディオ域まで上げてみようとするが全然上がらず。いきなり脚が半死半生。平日の疲れが取れてない。
大和川からは少し石川沿いを南下して南河内GRへ繋ぐ。ここは初めてだがアップダウンが結構あって走りごたえのあるコースだな。けど、ヘロヘロの脚ではろくな練習にならない。おまけにシッティングがダメなのをごまかそうとダンシングを多発してたら腰まで痛くなってしまい、練習モードからサイクリングモードへ移行。
GRを終点まで走るとR310へ合流。金剛トンネルを抜けて五條へ。本日の目的地の第一番、パン工房ヤムヤムに到着。

ローディーに人気ということで、本日も10名ほどのグループが2組。残念ながら一番食べたかったプリンデニッシュはすでに売り切れ。クリームパンやらベーグルやらを5つほど購入。まだこの次があるので控えめにww お昼ごはんにその場で3つほど食べたが、もう少し生地がしっとりしてる方が好みかな。サクサク度がやや強め。美味いことには違いない。
高野山は諦め、橋本から北上して紀見峠越えで河内長野へ。河内長野ではおなじみ、たいちろうのパンへ。14時頃だったが店内のパンはほぼ完売。残っていたものを少しだけ確保。

嫁さんの実家までで、結局130kmほど?
ムスコを沐浴させたり、ムスメと遊んだりと2時間ほどまったり。17時前に帰路につく。
途中で本日3軒目のパン屋、泉北堂に立ち寄る。

予約しておいた極み食パンを受け取る。

焼きたてなので型崩れさせたくないんだけど、お土産袋では無理っす。パンの熱が背中から伝わってきて熱い熱い。
一旦職場に戻り、少しだけお仕事して夕食はシンズキッチン♪ 週末限定のビリヤニがお目当て。あさぎりさんも来てくださっておっさん二人でレーパンカレーに舌鼓。やっぱり美味いよ、ここは。ビリヤニもわざわざ来た甲斐があるウマさがでした。

なんやかんやとおしゃべりしてたら遅くなり、21時半すぎに出発して23時帰宅。
お風呂で筋肉をしっかりほぐす。がっちがちすぎてビビる。風呂上りにテニスボールマッサージを追加処方。
199.2km、3681KJ、150W(xPower171W)、BS 247
今月 832.4km(実走:548.7km、ローラー:283.7km)、18004KJ、BS 1406
= = = = = = = = = = = = = = =
こ、これは・・・。すごいなレゴ。