Edge800半死半生【朝練:モーニング六甲山】【ジテツウ】

22時半就寝、3時50分起床。眠さなし。
ささっとパンとバナナを放り込んで練習へ。乗鞍も近づいてきたので、本番に備えて長めのヒルクライムを我慢する精神トレ目的で六甲山へ。
【朝練:六甲山 41分50秒】
西高校までまったり1本登ってWU。下り返して六甲山TT開始。
TTとは言っても、脚に張りが強く残っており、後半の急斜面で筋持久力が足りなくなるのは明白なので、上げすぎず、下げすぎず一定ペースを意識して前半戦を終える。甲寿橋で12分5秒。遅・・・。
番滝を過ぎたあたりからもう脚がいっぱいいっぱい。芦有道路までがこんなに長く感じたのは久しぶりだ。自分の筋力では六甲山は34×27Tが必要。ラストの緩斜面区間で踏み込めないのはいつもどおり(泣)。41分50秒でフィニッシュ。データを見ると、Ave 350W。あ〜、ゼロオフセット合わせるの忘れてた・・orz。
※追記:それとなくデータを修正(それでもまだ高すぎるが)

  • 六甲山:309W, 72rpm, 195rpm

失意の中を下山して時間があったので、小林ミュールを1本。今度はちゃんとゼロ合わせたよ。
小林ミュール:00:54、553W, 61rpm
これもなんか出力高すぎな気が。まあ、まんざらありえない数字でもないが。
32.3km, 1056KJ, BS 119
= = = = = = = = = = = = = = =
ジテツウは脚がよく回ったので、2号線はバビューンと40km/hr 巡航。
21.0km, 311KJ, BS 20
今月 332.7km(実走:295.4km, ローラー:37.3km), 6892KJ, BS 620
= = = = = = = = = = = = = = =
Edge 800が絶不調。いよいよ強制マウントすらできなくなった。充電できるんだがなあ・・・。
どうも早朝の六甲山のようなfoggyなコンディションに弱い気がする。とりあえず500があるし、Edge800自体も外部メモリにデータ保存できるからなんとか運用できるが、台湾に強制送還すべく本社にメールで問い合わせ。
っていうか、このEdgeってばヤフオクで安価に買っちゃったりしたもんだから保証が微妙・・・。っていうか多分ムリ。あ〜、無駄な出費が・・・。
= = = = = = = = = = = = = = =
ついでに、六甲山頂でゼロオフセット値を確認したとき-1000とかありえない数字になっていた。Q-ringsに換えてから増し締めしてないから緩んできてるんかな? ロックタイトを塗り塗りして増し締めしよ。