おでかけ、新着補正下着【朝練:ロング走】

朝練:ロング走 26.8km

4時起き、4時半出発。
今日はロング走。武庫川河川敷を河口まで。走り始めからダルさMAX。ダラダラペースは上がらず。最速ペースでも4:32/km。大体4:45~50/kmぐらいで推移。距離走っただけ。
身体の回復ペースが追いついてない。
26.8km, 1952KJ, rTSS 187

おでかけ

ちょっとお出かけ。


こんなん食べてみたり。ミルク味やらチーズ味やらは非常に美味。が、ラズベリーを食べていた嫁さんのものを貰ってみたが、フルーツ系はちとベースのミルク味に負け気味でモクモクの方が美味いか。チョコが美味かったとはムスメと嫁さんの統一見解。

夕食も贅沢に頂いたが、何気に自分はカニに全く興味なし・・・。剥き係に徹しておりました。

靴紐の結び方を変えてみる

lifeHacker日本語版に載っていたこの記事で知った結び方。一番足首に近い側にある2つ穴を活用するっていうことなんだけど、これってこういう風に使う穴なんやねえ。目からうろこ。
一応asicsのサイトとかでもちゃんとウラを取ってから試してみたんだけど、確かに足首から踵のホールド感はかなり増す感じ。が、Tartherだと締まりすぎになっているのか、走行後に足首が痛くなってしまった。Takumi Renの方だとなんともないんだが。
こういう風に結び方そのものを変えたらフィーリングが変わるのは当たり前だけど、細かく言えば、毎日緩めたり締めたりする過程で締め込み具合を少し変えてみるだけでも、走行後の足へのダメージはぜんぜん違う。自転車ではサドル・ハンドル・シューズとフィジカルコンタクト部分が分散するけど、ランの場合はもちろん足だけが唯一のコンタクト部分となるだけに、フィッティングは非常に重要。

補正下着

ヤフオクで半額にてゲットした新しい補正下着を使用開始。

スキンズと2XUのタイツは持ってるけど、これらは生地の弾力で脚全体を締めるもの。一方、国産品はもちろんそういう機能もありつつ、部分的にテーピング的なライナーが入っていて、サポート感がかなり強い。
ランでの使用に関しては、国産の方が優れてるね。