【ランツウ】、パンの雑感

昨晩から体幹トレのメニューを上級編へアップグレードしてみた。
これが中級とは比べ物にならないぐらいにキツイ。しかも、より実践的な方向で、長時間体幹筋を動員し続ける感じのメニューになってる。効くわ〜。中級からアップグレードして正解だった。
何度も書いてるかもしれないけど、参考にしている本はこれ。

体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

ランツウ

体幹トレやって寝るのも遅くなったので、5時までゆっくり寝る。トレーニングを兼ねてランツウ。上げて走るには背中のお荷物がどうしても邪魔になるけど、ジョグペースだとさほど影響なく走れるので、睡眠時間を確保するには効率的。
21.3km
= = = = = = = = = = = = = = =
昨日のパンの雑感。
自宅を出発前に食べたのは、Miyanagaの食パン「穂積」をトーストせずそのままで。ふんわり、適度なモッチリ感、香りもよく、人気だというのも頷ける。が、個人的には苦楽園Yoshikawaの感動には及ばないか。コンセントマーケットも食パン美味しいので、夙川界隈の人が本当に羨ましい。
職場についてからグリコーゲン補給。Miyanagaのセーグル・ノア・レザンはレーズンとくるみの配合量が程よくて、フィリングの甘みと生地の酸味とが上手くマッチしててこれまたウマ〜。レーズンはちょっぴりクランベリー的な味わいのあるものだったように感じたけど、なんて種類だろ。
ameen's ovenのカンパーニュ・レザンは、空腹で真っ先に食べてしまったのであんまり味わう余裕なかったんだけど(笑)、天然酵母使ってるパン特有の風味がいいね。断面が少し茶色がかっていて、強力粉だけじゃなくて全粒粉とか配合してるのかしら? ややしっとり感のある生地が詰まってて食べごたえあるね。レーズンはもう少しだけ多いほうが嬉しい。
あと、リョウイチヤマウチのバタールも少し食べた(食べ過ぎwww)。昨日のブログにも書いたけど、ここはリッチ系生地のパンが多い印象で、リーン系パンって正直どうよ?って興味津々。なかなか風味もよくて、塩加減が文字通りいい塩梅。割りと良い線行ってる。表面のクラストがもう少し硬いほうが好み。良い意味で期待を裏切られたので、この店のリーン系をもう少し食べてみたいな。
= = = = = = = = = = = = = = =
帰りは梅田まで軽くジョグ。阪急の食品売り場でお買い物して電車で帰る。デパチカのスイーツの魔力に負けそうになった。