フレッシュ2013「あわび」参加者募集

明後日からエントリー開始、という今頃になってようやくメンバーの正式募集です。
= = = = = = = = = = = = = = =
ブルベの一種、「フレッシュ」(Fleche、矢という意味らしい)に参加したいと思っています。
通常のブルベは個人走ですが、これは「チーム走」。決められた期間内の24時間で、任意のコースで360km以上をチームで走るというイベントです。
スタート・ゴールは任意の場所で構わないのですが、ゴールとは別に「ナイスプレイス」というものが設定されていて、ゴール後、規定期間終了までにナイスプレイスへ移動せねばなりません。よって、自動的にゴールはナイスプレイスの近傍になります。今年のナイスプレイスは、京都市内花園駅近くの花園会館というホテルです。レシートでゴール時間を確認するので、ゴールはこの近くのコンビニに設定したいと思います。(本当ならパン屋とかにしたいけどww)
= = = = = = = = = = = = = = =
さて、肝心のコースですが、今回は「あわび」にチャレンジしてみたいと思います。「あわび」とは「あわいち、のち、びわいち」の略。関西の自転車乗りには定番の「あわいち」と「びわいち」の両方を一日で楽しめるというこの企画!あわ2とかびわ2とかを楽しむ方は聞いたことがありますが、「あわび」を達成された方は寡聞にして存じ上げません。
そんな関西自転車界の歴史の1ページに残る大偉業を一緒に達成してみませんか?
= = = = = = = = = = = = = = =
今年のフレッシュ開催期間は4月26日(金)6:00〜4月28日(日)10:00。現実的には4月26日は平日で参加不可能なので、4月27日(土)朝8時頃出発にしようかと考えています。
ルートの概要としては、淡路島岩屋港を朝8時に出発。時計回りにあわいちフルコースを走ります。ジェノバラインで本土へ戻り、おおまかにはR2→R1とつないで神戸・大阪・京都を経て大津へ至り、反時計回りにビワイチします。(時計回りでもよいかもしれません。補給場所=チェックポイントを検討して最終的に決定します。)現時点では奥琵琶湖パークウェイなどは回避する予定で、ど平坦ルートを考えています。再び京都市内に戻ってゴールです。総走行距離450km、獲得標高2300mほどと距離から考えるとかなり平坦なルートです。
http://yahoo.jp/zWA5pH
http://yahoo.jp/0VoYYJ
= = = = = = = = = = = = = = =
なにぶん距離・走行時間が長いので無風平坦路で30km/hr前後ぐらいでマッタリ走ればよいかと思っています。
ジェノバラインの乗船時間・待ち時間が発生するため、距離の割に時間はタイトであると考えてください。休憩時間を長く取ると、想像以上に時間が厳しくなってくると思いますので、1回毎の休憩時間は短めで走ります。(もちろんメンバーの状態によりますが) 当然、完徹ですので前日ちゃんと寝られる方限定です。
現時点でメンバーは私とJoseda軍曹の2名。最低3名、MAX5名まで出走できます。
全く面識のない人ですとペースが掴めないのでご一緒できないと考えます。ということで、私と面識のある方限定で、メンバーを募ります。ちなみにJosedaさんはレースこそ出ておられませんが、かなり脚力のある方です。
ご興味ある方は、コメントを書き込んでいただくか、hashishowあっとまーくgmail.comまでメールをください。エントリーが2月22日までですので、2月19日までにご連絡ください。
よろしくお願いします。