逆瀬台クライミングリピート(L5)

4時起床。六甲山行こうかとも思ったけど、今日は逆瀬台でクライミングリピートすることに。六甲山は盤滝からが斜度きつすぎてフォームが崩れがちになるので、とにかくフォームを維持することを主眼に練習開始。
1本目はアップがてらのんびり登って、2本目からL5で7本、合計8本。

  1. 07:27, 327W, 77rpm, 144bpm
  2. 07:26, 327W, 73rpm, 146bpm
  3. 07:24, 330W, 77rpm, 148bpm
  4. 07:26, 320W, 72rpm, 149bpm
  5. 07:21, 324W, 70rpm, 150bpm
  6. 07:32, 314W, 67rpm, 150bpm
  7. 07:15, 323W, 66rpm, 153bpm

ラスト3本まではダンシングを封印。シッティングで粘って粘って、けどフォームを崩さぬよう、踏み込みすぎぬように意識を持っていく。ラストの信号から宝塚西高校までの若干斜度がきつくなる区間では思わず身体をゆすってしまいそうになるが、上体を極力リラックスさせてハムストリングスと殿筋を使うように集中。脚パンパンになることもなく、ええ感じでラスト3本に入る。ラスト3本はダンシングを解禁して脚パンを焼き上げる。ラス前は少しタレてしまったが、ラストはきっちり上げられて満足。欲を言えば7分切りたかったけど、さすがにこれ以上は上げられなかった。
パンネルに寄り道して帰宅。パンネルのレーズンパン激うま。いくらでも食べられそう♪
47km 今月420km