2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年休消化2日目、3日目

年休消化2日目の昨日は昼から娘と出かける約束をしていたので午前中のみの練習。前日に痛めた膝が思わしくないので軽めにローラーを・・・と思いきや、5分ももたずに膝が悲鳴を上げた。ということで練習中止。 昼からは南港で開催されているプリキュアのイベ…

年休消化1日目:美山往復

3月いっぱいで現在の職場は退職になるので、上司・部下の好意に甘えて、木曜日まで年休消化の休みをいただいた。嫁さんは普段通り仕事があるので自転車三昧の予定。 ということでいっぱい時間はあるので、週末は家族サービスと最後のお仕事のみで練習なし。 …

SRM出荷

22時半帰宅。水曜の当直ではろくに寝られていないので眠いのだが、ちょっとだけでも練習。 固定ローラー:L4 10分×2 最初は20分 1本勝負で行くつもりだったが、きつくなってきたところで、BGVとして観ていたGガンダムのディスク入れ替えになってしまい中断…

カウントダウン

月、火と練習なし。今日も当直なので早起きして練習。 ローラー:L4 20分 わりとええ感じに回せた。 20km 今月405km ーーーーーーーーーー 4時起きはツラい。睡眠時間4時間台が続くと疲れが取れるよりも蓄積するなあ。 まあ、この生活もあと数日。来月から…

連休??

金曜日に自転車通勤 50km。 ーーーーーーーーーー 昨日は当直で、明日も当直。今日も雨模様の天気予報であったが、13時の時点でまだ降り出していない。ということで近場で練習することに。 十万辻を3回(ただしうち2回は住宅街への合流部から出発)。なるべ…

外野は何とでも言える

帰宅23時半。練習できず。 ーーーーーーーーーー 震災報道について一言。 職場では神戸新聞と朝日新聞を取っており、どちらの記事だか忘れたが、非常にむかっぱらが立ったことを少々。 福島第一原発の事故というのは、到底予見できうるレベルの災害ではなく…

事実と現実

今日は2度寝したせいで練習なし。 ーーーーーーーーーー 今朝のエントリーでは震災に対して実感がわかない、と書いた。今朝の時点ではそういう気持ちだったのだが、今夕になり報道が徐々に変化してくるにつれ、自分の気持ちも少し変わってきた。 マクロな面…

悲喜こもごも

東北地震すごいことになってるけど、関西では全く影響が出ていないし、被災地に土地勘が全くないので、映像を見ていてもどこか別の世界で起きていることをみているような現実感の無さ。 一瞬にして自分の人生が一変することがあるんだなと、日々を大切にせね…

大急ぎでL4以上

昨日は娘を寝かしつけねばならぬのに職場を出たのが21時半。1分でも早く帰宅しようと久しぶりのTTモード。 Ave出力が226Wとなかなか頑張れた。かなり信号に引っかかっていたことを考えたらまずまず!? 体感的にはずっとL4-5以上で走っていた気分。 今日、明日…

さむ〜

睡眠時間5時間に満たずかなり眠いが自分に活を入れるため自転車通勤。 家の中は比較的暖かかったので油断していたが、外に一歩踏み出すと、思わず「さむ〜!!!」 Edge500の温度計では2℃。そりゃ寒いわ。 往路25km 今月 178km ーーーーーーーーーー 図らず…

SFR

22時半帰宅だが、少しだけでもとローラー。 【固定ローラー:SFR 3分×4】 12km 今月 153km

「Prezi」の衝撃

Mac

昨日参加した神戸医療イノベーションセミナーは前のエントリーにも書いた通り、かなり刺激的な内容であった。残念ながら途中で呼び出しをくらってしまって、一番聞きたかったOsirixの使いこなし情報を得られなかったのが残念。 ーーーーーーーーーー そんな…

はりちゅうエンデューロスプリング:鳴かず飛ばす

はりちゅうスプリングエンデューロ スポーツII 12位でした。 まさに中途半端な結果。スプリントにも絡まず、かといってグルペットというわけでもなく。 ーーーーーーーーーー レース内容の追記。 エントリーは60名ほどと最激戦区。並ぶのが遅かったので中盤…

プチ負傷

金曜日も帰宅が遅くなり練習なし。 土曜も出勤せねばならぬが、幸い天気がよいので自転車通勤。往路は六甲山北回りで。復路は南回り。明日は一応レースだから疲れが残らぬ程度に。しかし全くいいとこなし。明日もロクな走りできそうにない。 61km 今月101km …

シマヤのポテト

当直明け。あんまり寝られなかったので早く帰りたかったのだが、勉強会出席のため帰宅は23時前。そんな時間にも関わらず、まだiPadで遊んでいる我が子を寝かしつけてからローラー開始。30分だけでもやらないよりはマシなはず。 【固定ローラー:L4下20分+L…

早起き練

昨日は練習できず。 その分、今日は練習するぞと気合いの3時半起床。けどなんだかんだと準備していたら結局4時練習開始。って書きながらよく考えたら、かなり異常な時間帯(笑) 【固定ローラー:L3 30分+SFR 3分×4(2分レスト)】 L4域の練習が自分の中でこ…