2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キョーダイン!?

オーズの次の仮面ライダー、「フォーゼ」。 これってキョーダイン?ロケットに変形して飛んでいくとか(ってあながち笑い事ではないかも)。 オーズに続きまたもや非難轟々になりそうなデザインですな。 何気にこの人も出ていたり。こっちは自転車に変形?

モーニング逆瀬川(パクリ)

なにやら皆さま逆瀬川によくいらっしゃているようなので、せっかくの好立地を活かして練習するべ、と今日こそ気合いの4時・・・ちょっと日和って4時半起きで一軒茶屋までヒルクライム。 逆瀬川・一軒茶屋コースは近くていいんだが、逆にスタート地点がわが家…

不眠→ジテ通

昨日は珍しく夜間に何度も目が覚めて全く熟睡できず。目が覚める度に、身体が火照る感覚だったので、軽く脱水気味だったのかな?3時前に水分をしこたま飲んでからはいくらか寝られた。 おかげで仕事中眠い眠い。緊張感ある状態だとさすがに眠気は感じなかっ…

舞洲夜練

いつもの火曜日夜練。 その前にシルベストとアヴェルに寄り道したもんだから、舞洲到着は20時半を回っていた。早速クルクル開始。 メニューは懲りずにメディオ。L4 5周×2。 だらっと流して合計15周。 帰宅途中で武庫川TT 7分53秒。遅っ。 帰宅して90km 今月1…

ローラー夜練

ローラー夜練 当直明け。21時前帰宅。カレー食べたから練習するの微妙な気持ちだったのだが、新機材を試したくてローラー開始。 新機材といっても自転車のパーツではなくて、固定ローラーの時に前輪を持ち上げるライザーブロックを新調した。サイクルオプス…

練習なし、全日本選手権

朝4時に目覚ましをかけて、今日は一応覚醒。しかし外を見るまでもないぐらいの雨音。ローラーしたらいいんだけど、やる気なくなってDNS。 今日は当直のため練習なし。 −−−−−−−−−− 全日本選手権の中継を昼前から鑑賞。 別府、新城ともにさすがの走り!今回の…

熱中症練

夜練すると次の日早くに起きられないなあ・・・。 ゆっくり起きて自転車で休日出勤。平日はリュックを背負っていくので多少汗だくになっても着替えられるが、休日はまさに練習スタイルで出勤するのでなるべく汗をかかないように出力を上げすぎないようにのん…

舞洲夜練

20時過ぎから舞洲で周回開始。仕事で疲れが溜まってる感じなので、5周アップしてその調子を見てメニューを考えることに。まずまず脚は回ったのでメディオに。 4周 L4+流し2周のいつものメニュー。15分メディオ2セットというところ。1セット目は前半に上げす…

ジテ通片道のみ

夜は当直のため片道のみジテ通。 実は4時に目覚ましをかけていたが、今日は起きることすら無く爆睡。4月までは4時台に普通に起きていたことが嘘のようだ。 21km 今月859km

ソウルフード、夜ローラー練

昼、夜と私のソウルフードともいうべきカレーライスを食す。特に夜は大阪転勤後、初めてのインデアンカレー。やっぱこの味だわ。 自転車乗りにはカレーライスなどのルーものは高カロリーのため天敵。しっかり食べた分はしっかり消費しなきゃ、ということで22…

練習無し、結果的に休養日

昨晩の練習終了が23時過ぎ。24時過ぎには寝たが、4時半の目覚ましは二度寝。もうこのパターンばっかり。 5時にはまた目が覚めて少しでもローラーしようかと思ったが、怠惰な自分に惨敗。 今日は当直なので練習DNS。

朝練DNS+夜ローラー練

4時に目が覚めたが2度寝。脚が重い,重い。朝練はDNS。夜に頑張ろう。 ーーーーーーーーーー eBayで見つけた逸品。high road(現在のHTC)が使っていたプロトタイプのGIANT Trinityらしい。確か、初期モデルのSpecialized SHIVと同じくUCIの規定に引っ掛かり…

三田方面単独練

金曜日の夜更かしが祟り、昨日は気がついたら寝落ちしていた。何度か目が覚めつつも、グズグズと二度寝、三度寝、としているうちにもう10時前。10時間以上寝た計算。 どうせ雨だし、って思っていたら外を見たら雨どころか路面もほぼドライ。こりゃあ走らない…

ローラー練

昨日、金曜日はなんだかんだで今月までズレ込んだ職場の歓迎会。一応歓迎される側に入れてもらえたけど、この職場に転勤するのってこれで3回目だからな〜(笑) 上司と話し込んで、3次会終了は3時半。職場に宿泊。 ーーーーーーーーーー 天気が保ちそうならア…

休養日、新型パワーメーター登場?

24時過ぎ就寝で5時前起床。起きられることは起きられるが、倦怠感が半端でない。こりゃあダメだわと諦めて休養に。今日は当直で、明日も宴会があるから練習はできなさそう。土曜日に天気がいい方向に向かってくれればよいが。 ーーーーーーーーーー Velo New…

ジテ通、ボーナス支給

昨晩は12時過ぎに寝たはずなのだが、自然に4時ごろ目が覚めた。ものすごい熟眠感。こんな感覚久しぶり。いったん起きてみるが、疲れはずっしり残っている感じ。今日は仕事もハードになりそうなので自重してストレッチなどをして時間をつぶす。 ジテツウは往…

ジテ通+アヴェル舞洲練

4時起床。しかし雨音が聞こえるので外を見てみると、結構降ってる・・・。やる気スイッチoff。2度寝してジテ通のみ。夜は舞洲へ行くぞ!21km ーーーーーーーーーーー 仕事が早めに終わったので急いで舞洲へ。まだほとんど誰も走ってない時間に到着。2周アッ…

朝練:逆瀬台クライミングリピート+ジテ通

やる気のないときゃさっさと寝るに限ると、昨日は早めに就寝。 4時半起床。雨が上がっていたので外練ができる!5時前に出発。やる気はまだあまり回復していない感じだったけど、昨日よりはマシか。奮起を期待して逆瀬台クライミングリピートを行うことに。 1…

サゲサゲ週末練

木金の連直明けの土曜日はやっぱり疲れがど〜んとのしかかってくる感じ。全然ハードに働いてないつもりなんだけど。14時半過ぎに帰宅後、娘を保育園に迎えに行く17時までは好きに練習できるのでペダリングを矯正すべく1年ぶり?ぐらいに3本ローラーを引っ張…

ちょろっとローラー練

今日、明日と当直。 時間がなかったので30分だけローラー練。200Wぐらいから入ってラスト10分は250-260Wぐらいをうろちょろ。PTでもこのあたりの強度がそれほど苦痛じゃなくなってきている。心肺系、筋肉系いずれも余裕あり。余裕がないのは蒸し暑さのみ。わ…

ジテ通+逆瀬台1本:めっちゃひさびさにパンク

1時間だけ朝練しようと4時半に目覚ましをかけたはずだが起きられず。5時すぎに起床。外見ると路面が濡れている。天気予報を確認すると朝のうちだけ雨模様。朝練DNS。 ーーーーーーーーーー 出勤時間にはとりあえず雨は上がっていたのでジテ通。競馬場脇でい…

朝練:競馬場周回練+夜練:アヴェル舞洲練

4時半起床。60.6kg。 WWDCの概要をチェック。ほぼ予想通りの内容。驚きはないな。嫁さんがiPhone欲しがっているので新型出るか様子見していたが当面はなさそう。iPhone4でええな。 ーーーーーーーーーー 5時前出発。競馬場を7周回。1周は流して、そのあと2周…

ジテ通

4時半に一旦目覚ましで起床し、メガネをかけたところまでは何となく記憶があるのだが、次に目が覚めたら6時ジャスト。あれれ? 普通に朝食を摂ってジテ通。 2号線に入ったあたりでエスキーナの中の人?と一緒になった。この人が思いっきりペース上げるもんだ…

実業団:西日本クラシック E3 22位

今期前半戦の最大の目標にしていた広島での西日本クラシック。 アヴェルの面々と前日入り。広島のコースは初めてだけど、試走してみると噂通りなかなかどうしてタフなコース。本当、登りと下りしかない。けど、脚は良く回っていい体調。全く言い訳できない仕…

広島出発前の準備

天気予報としてはおおむね晴れに傾いてきていたが、念のため雨天用にクリンチャーを準備。決戦用として買っておいたContinental Attack & ForceをR-SYSに装着。 チェーンも昨年10月から交換しておらずノビのび太状態だったので新品に交換。新旧比較したらヤ…

練習無し:雨天レースの装備

4時に起床したが、眠気というより猛烈な倦怠感。舞洲のダメージ甚大なり。ロードレースがしたくて実業団登録をしている自分の中では、広島は結構大きなウェイトを占めているのでしっかり休養をとることにした。ノーライド。 ーーーーーーーーーー 残念ながら…

だらだらリカバリー、ブレイド制覇

12時すぎに就寝して5時前起床。月、火の舞洲練でかなり疲労が蓄積。週末の広島に向けてそろそろテーパリングせねばならぬので、今朝はダラダラとアクティブリカバリーを20分のみ。Ave15km/hと超低速。 5km 今月5km ーーーーーーーーーー 今朝でブレイド全話…