2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Breadophileジャージのその後(6)

メールで連絡とか言っときながら、写真載せたいのでブログにて失礼。 = = = = = = = = = = = = = = = valetteさんからサイズサンプルが届きました。 カレージャージ(S社製)との比較です。 ちなみに私hashishoの現在のスペックは、176cm、63kgです。RAPHAで…

最近のパン事情【西長堀: サンサリテ】【大阪伊勢丹: ラミ・デュ・パン】

まず、火曜日に大阪伊勢丹で製パン材料を買いに行った際に立ち寄った「ラミ・デュ・パン」。京都北山のお店みたいね。 夜のセールでハード系パンが100円引き。この手のパン屋では値引きは珍しいのでは? ルヴァン・ノア・エ・レザンを購入。クラストはかなり…

Breadophileジャージのその後(5)

Valetteさんへ発注いたしました。 valetteさんにはデータをすでに送っておりますので、あとはジャージのサイズを確定するのみです。 購入希望者の方の名前を再度挙げます。 δさん、Toyさん、JOSEDAさん、あさださん、イノウエさん(×2)、MASさん、これしき…

Breadophileジャージのその後(4)

今朝も朝練なし。練習時間よりもジャージ作成時間の方が大切ww それと読書。 = = = = = = = = = = = = = = = Valetteさんは廉価版で安くあげようと思うと、自分で完全に入稿データを作らないといけません。 逆に言えば、それをプリントアウトして切り貼りす…

Breadophileジャージのその後(3)

早速Champion systemさんに問い合わせてみたところ、「サイドパネルなしのパターンは現在取り扱っておりません」とのこと! 価格とクオリティの妥協点を探っていったところ、「Valette」さんにたどり着きました。 Valetteさんがオーダージャージを作っている…

Breadophileジャージのその後(2)

Breadophileジャージのその後です。 とりあえずデザインが完成しました。 が、某所に相談したところ、「フロント→サイド→バックと繋がるデザインだと、ボーダーのラインがズレる可能性が高い」という指摘を頂戴いたしました。 サンボルトさんはフロント、サ…

満腹

カレー会から帰宅後、ソファで寝落ち。 朝になっても全く消化しきれてない。今日は一日満腹感が残りそう。塩分がそれなりに多いのか、やたらと喉が渇く。 胃膨満のため朝練どころではない。 = = = = = = = = = = = = = = = ジャージロゴの件。 昨日のうちに…

ラッシー☆セブン【北浜: マナカマナ】

いつものメンバー7人で定例会。2月以来?でお久。 今回は北浜のマナカマナで食べホ。 ネパール料理店らしく、珍しい食材のカレーがあったり。山羊肉カレーとか。これはかなりウマウマ。 ジンガサグワラ(エビとほうれん草)、ダール(豆)、マトンマサラとい…

Breadophileジャージのその後

例の「パンジャージ」ですが、ロゴ使用許諾の問題でまだすぐに発注できる状況ではありません。 夙川「CONCENT MARKET」さん、猪名川「Cafe manna」さんからは快諾を頂戴しました。 調子に乗って、さらに大阪「Painduce」さん、京都木津町「Regal+e」さんにも…

モーニング六甲山 (1)

気分一新、ローディ入門者のhashishoです。よろしくお願いします! 早速朝練行ってきた。 六甲山(逆瀬川〜一軒茶屋):45分30秒、244W もうすぐ6月になろうかというこの時期に今年初の六甲山。 甲寿橋まで12分半。思ったよりブランク感じないなあと思ってた…

敵前逃亡

日中にいろいろ考えた挙句、千歳マラソンはDNSとした。 = = = = = = = = = = = = = = いよいよ次週に迫ったマラソンだが、今更ながらに昨年の感想を見てみたら、自分が想定してた以上にトンデモなコースだということが判明。 コース幅が横に3名ぐらいしか走…

ランニングのオトモ:Podcast【朝練:14.5km】

何時に寝たのかすら定かではないが、トレーニングは数日していないのに身体ボロボロで爆睡。5時頃に朝日で目覚める。 さすがに身体に刺激を入れておきたいので、5時半出発。 WU2kmで、花のみちから、実際のレースで走る程度の強度感覚にて10kmほど。大体4:15…

スイッチ入りっぱなし。

久々に6時間ほど寝た。 朝からバタバタなのでトレーニング時間なし。 母の法事やらアフターで家族が集まるわで一日があっという間。 昨日入ったスイッチはオフになっておらず、微妙にオヤツをパクつく。 今日も+0.2〜0.3kgほど。なんかもう、どうでもええ感…

スイッチオン。

泊まり明け。睡眠時間足りず・・・。 夜に三宮で勉強会。会の前にマドラスっておく。安定の美味さ。泣ける。 サ・マーシュでおみや10点購入。 勉強会で散々にこき下ろされて多大なるご指導を頂戴する。肉体的、精神的にリミットゲージ振り切ってスイッチオン…

「激走!日本アルプス大縦断」

初めに言っておかねばならない。キャノボやブルべなどの「限界挑戦系」に興味のある人には刺激の強い、いや強すぎる本だ。その場でバイクを捨て、ランニングシューズへ履き替えたくなるほどの魔力を持つ本だ。激走! 日本アルプス大縦断 密着、トランスジャパ…

【ARローラー】

4時に起床。 マラソンに向けて疲れを抜いていかねばならぬので、おとなしくローラーでAR。ジョグよりも骨格系へのダメージが少なくてよろしい。 サドルを5mmほど下げた。また、サドルを完全に水平位に変更。膝の違和感、お尻の違和感とも改善。 600KJ = = = …

【朝練:ジョグ】【ジテツウ】

今日はジョグだけで軽く流す予定なので4時半までネンネ。BW 62.1kg。昨日のGiroの録画を見つつお着替えして5時出発。 ダラっと5min/kmほどでジョグってフィニ。9.7km わずかこれだけのwork outでもBW-1.1kg。夏だ。 = = = = = = = = = = = = = = = ジテツウ…

【朝練 20km】【ジテツウ】

4時起き、4時半出発。 さすがに完全に脚は回復している。が、今度は練習サボってたからか、やたらと息が上がる。とりあえず2km流しているうちにおさまるやろ・・・って高を括っていたのだが、河川敷に到着したあたりで少しはマシになってきたけど、モチベー…

色違い【ジテツウ復路のみ】

お泊まり明け。 重松清著の阿久悠伝記を読む。さすがに文章上手くてグイグイ引き込まれるなあ。別に阿久悠に思い入れがあるわけでもなんでもなくて、職場の売店で売ってたから読んだだけなんだけど。 マッタリ仕事してサッサと帰宅。ジテツウのみ。左大腿部…

パンジャージ購入者正式募集

通称「パンジャージ」、正式名称「Breadophile(=パン愛好者)ジャージ」のデザインが一応できました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 配色はかなり悩みましたが、現時点ではこのカラーが自分的に最右翼です。 ベースカラーは「天色(あまいろ)」。それにグレーと黒…

骨休め

昨晩もリビングで寝落ち。酒も飲んでないのに。 4時頃に目覚めたけど、練習はお休み。一旦身体をリセットして筋肉をいたわりまする。 お泊り仕事のためジテツウのみ。かる〜く。 微妙に喉が痛いけど、BBQで煙を吸い過ぎたせいだと都合の良い方に解釈しておく…

at home

カレー会から帰宅後にリビングでGiro見始めたら、すでにカブちゃんが勝っていて、そのまま寝落ち。 大腿直筋の回復を図るべく練習せず爆睡。 午前中は長男の保育園行事に参加。他所様のお子様に比べ、うちの子の肥立ちのよいこと、よいこと。 パンネルに寄っ…

アーユルヴェーダ的カレー会

お泊まり明け。ジャブを幾つか貰い、寝不足。いや、ジャブではなくてフックぐらい?とにかく疲れた。 夜は知人らとシンズキッチンへ。アーユルヴェーダ的なメニューではないが、幾分過剰に節制しすぎてやつれた身体にスパイスが沁み渡るようで死ぬほど美味く…

犯人はあなたですよ【朝練】【ジテツウ】

昨日は想定外にお仕事が長引き帰宅が遅くなったが、4時前に自然起床。完全に老化現象。 せっかくなので走る。大腿部の違和感はかなり軽減している。 今日は上げられるかな〜って思いきや、ここ数日食欲があまりわかず(というか異常な食欲がおさまってるだけ…

模範的座椅子【朝練:ジョグ 11.7km】【ジテツウ】

3時半に自然起床。しかも眠気無しでスッキリ。 名古屋土産のフィナンシェの残りをパクついてから、のんびり支度して朝練へ。今日はジョグでダラダラとLSD。11.7km。 = = = = = = = = = = = = = = = ジテツウ。 「模範的」座椅子 非常に「親和性(=Affinity)…

I got a really bad feeling about this! 【朝練:2km インターバル ×2】

3時半に自然起床。さすがに昨日は軽めにジテツウしただけだから身体が軽い。 4時20分出発。 マラソンまであと3週間を切って、スピードトレーニングできるチャンスも残すところ数回。今日はキッチリ上げておきたい。河川敷までWU3.5kmほど。 2kmインターバル …

惰眠を貪る

22時半就寝。5時に目覚ましかけておいたが、身体が眠りを欲しているので、6時過ぎまで2度寝。 計8時間近く寝られた。この1週間の睡眠時間が短めだったので、疲れが一気に落ちたような感覚。 = = = = = = = = = = = = = = = そろそろマラソン本番に向けて、骨…

過敏性腸症候群

午前中に家庭の用事を仰せつかったので、練習時間を確保すべく22時就寝で2時起き。が、案の定の2度寝。3時半起きで朝練へ。 グッダグダ。早起きした意味なし。死ぬしかない。 おまけに持病の過敏性腸症候群(ただのお腹冷えすぎ)が発症して、今朝もコンビニ…

模範市民

久々に5時間ほど睡眠時間を確保。 昼までお仕事。国民の義務を果たすべく勤労に励む。いや、徒労に励む。稼いだそばから、国・県・市に掠め取られて行く。ありがたすぎて泣けてくる。 帰宅して、おみやのバームクーヘンを食べてほっこりもっこり。これはヒッ…

赤味噌県

年に一度、本業(なんでも本業って言ってるからややこしいけど、マジな本業)関係で一番大きな勉強会に出席するため、お泊り先から赤味噌県へ直行。 午前中のセッションを拝聴後、皆様がクソマズイお弁当付きセッションを受けていらっしゃる中、自分は会場を…